シネマ桜咲 一号館 〜 映画館であなたに逢いたい 〜

 「ここは桜咲町」のトップページにもどる

シネマ桜咲 一号館について

《第1作》の主人公として観られる映画を紹介します。
作中、1枚絵や動画がないので、それぞれの映画の内容はまったくのでっちあげです。
《第1作》のキャラたちの性格の違いというか交友関係というかを楽しんでください。

 シネマ桜咲 二号館へ



シネマ桜咲 一号館 上映題目

アクション映画 (7月の映画)

ジャッキーチェンの映画っぽい。

朋美 展開が早くてちょっと…。ヒットしてるんですよね?この映画…。
「緑の萌える丘を越えて」の何倍のスピードでしょうか?

 いいわコレ!ホント。結構面白かったよ。汗かいちゃったもん!
哲哉 あ〜、なんかすっきりした。いいじゃん、これ!
昴介 おぉ〜、面白かったな。なんか、力がわいてくるよ!

祥子 あ〜すっきりした。かっこいいわね。主演の俳優さん。なんて名前かな?
日ごろこういうのは観ないんだ?

泰蔵 アカン…、お色気がないとな…
ゴ○ミが相棒ではお色気が足りませんでしたでしょうか?(シティハンターかっ?)

ホラー映画 7、8月の映画

も、もしかしてHIVAの先行上映?

朋美 デートで見る映画じゃなかったかもしれませんね。
祥子 面白くないわ。気持ち悪いのばっかり出てくるのね、この映画
ちっ。怖くて抱きついてくるかと思ってたのに、手もにぎりゃしねぇ…てな

昴介 全然怖くなかったな。
 きゃはは…も、サイコー!もう映画見るならハラハラしないとね!
泰蔵 おもしろいやんけ、これ!
ユーモアの多いホラー…やはりHIVAだ。全然怖くないし。

哲哉 なんだよこれ…くだらねぇなぁ〜。
き、きっつぅ。

コメディ映画 (7月の映画)

「1988年以降の狸の争いナントカ」という映画ではないか、と疑われております…かも。

泰蔵 あかん、子供向けやで…失敗やな。
 子供向け映画だったね。なんか途中で寝そうになっちゃった。
昴介 どうだった?オレ途中から寝ちゃったよ。
「1988年以降〜(以下略)」だとすれば私も寝ました。

朋美 あ〜面白かった。
童心にかえって映画をみる娘だね。

祥子 子供だましの映画と思ってたけど、結構面白かったわ
でももう観ないと思うわ…なんてな。

哲哉 意外と面白かったなぁ。
そりゃ意外。

SF映画 (8、9月の映画)

祥子 最近の特撮技術の進歩ってすごいのね
それ以外はあんまり面白くなかったかな?

朋美 まさか最後にあんなことになるなんで…意外ですよね。
特撮のほうはいかがでした?

泰蔵 よーわからんかったわ…設定に無理があるんとちゃう?
 う〜んリアリティがないからね…ラストの展開もちょっと強引過ぎたかな…。
無理な設定…ラストの展開…もしかしてみんな死んじゃうとか、刻印が発○しちゃうとか?

昴介 うん、いいよこの映画!
哲哉 結構イイよ、ホント!うん、面白かった。
質実剛健と硬派が推奨する映画とはどんなんだろう…

アニメ映画 (8、9月の映画)

朋美 久しぶりだな、アニメ見たの。子供のころを思い出しちゃった
こ、子供の頃思い出して…おしまい? そりゃないでしょ。

哲哉 お前さ…こういうの趣味だったの?
そうだけど、ヘンかな。

泰蔵 おもろかったで。お前にこんな趣味があったとはな!
祥子 日本のアニメーションってレベル高いんでしょ?面白かったわ!
 子供向けかと思ったら全然違うんだね。すっごい面白かった。
ほらぁ。わかる人にはわかるんです!

昴介 アニメはどうも…ふだん見てないからな〜
フィットネスチャンネルばっかりみてるんだろう!!

極道映画 (9、10、11月の映画)

朋美 こーゆーのって見ないけど…私の父が好きなんです。
祥子 初めて見たわ…。でも、きっと、もう見ないと思うわ…。
 ハハ、義理人情の世界の話はダメ!あ、ついてけない…
哲哉 わりぃ、苦手なんだ、こういうの…
極道映画ってやっぱプロの方も観るんでしょうか?

泰蔵 極道もんは見んからな…きれいな姉ちゃんが出な、つまらんわ。
どんな映画でも自分なりの面白さをみつけようとする姿勢はナカナカな奴だ。

昴介 ふぅ〜、シャバの空気はうまいのぉ〜なんてな。面白かったよ!
映画館から出ると足取りが変わる奴…

サスペンス映画 (10、11、12月の映画)

朋美 悲しい映画ですね…。あんな結末が待ってるなんて
この娘は「変化」は「受け止めるもの」ととらえているのかもしれない。

祥子 シャレた演出の映画だったわ。好きよこーゆーの。
泰蔵 シャレた映画やな…おもろない!
実にふたりらしい。

哲哉 面白かったよ。
昴介 意外なヤツが犯人だったな。いや〜面白かったよ。
まぁな。

 かったるいよ。殺しは殺し!どんな理由があっても認めないもんね!
蘭ちゃんのやさしさって強くていい。

青春映画 (10、11月の映画)

「キューポラの坂道」は安っぽい青春映画だった…

祥子 映画のような恋をしたいとは思うけど…現実は。映画としては楽しめたね。
昴介 くぅ〜、泣ける話じゃないか、なぁ、そう思うだろ?
↑現実の人。泣くような話なのかよ、ホントに。

 恋愛ものってなんか苦手なんだよね。見てるこっち…ほら照れちゃうじゃない。
哲哉 お前…男二人で見る映画じゃないよ。
もし君たちがくっついたなら、一生テレ続けることだろう。

泰蔵 きれいやったな…ヒロイン役の娘!おもろかったわ。
お前、どこ見てんだ?

朋美 ほんとうですか?何も出ませんよ!
    (主人公の「ヒロインの女優、君に似てたね」に対して)
なに?いきなり、何も出ないって。 もしかして、それ、お父さんの口癖かい?

正月大作映画 (12月の映画)

評価、満場一致!「サメラの逆襲」に違いない。

朋美 あ〜面白かった。人気があるのね、これって!
祥子 人気のある映画だから仕方ないけど、立ち見はね…でも面白かったわ!
 オッモシロ〜イ!!ね、もう1回みたいぐらいだよ! ねっそう思わない?
哲哉 金かけてるよこの映画!マジいいよこれ、うん!
泰蔵 今年観た中では、一番やな!
昴介 すげ〜よ、この映画